2019.08.11(2)

ここ最近、ずっと探していた漫画本。

本日遂に手に入れました。

f:id:abechannel:20190811233345j:image

 

仙台市の中心部のコンビニを片っ端から巡って見つからず、諦めかけていたのですが、、、

祖母宅の近所のコンビニで発見。

 

第1話の「家を建てるなら」。

感動して涙が出ました。

 

個々の人間は、質素だけど、美的感覚を持ち、身の丈にあった生活をすること。

これは僕が尊敬する建築家フランク・ロイド・ライトがユーソニアン住宅の設計で掲げた主張の根底である。

 

「家を建てるなら」には、上の主張と共通する点が多いと思いました。

 

是非手に取って読んでください。

建築関係の職種の方は、きっと良い本だと思うはずです。

 

では。