2019.08.11

はじめまして、

初投稿。

 

僕は宮城県仙台市で建築設計の仕事に勤めています(まだまだ下っ端ですが)。

そして、いつの日か自分で会社を設立し、心の底から美しいと思える建築物を設計していきたいと切望しています。

 

開設理由は尊敬する人が、ブログから仕事依頼を受けていることを目にし、いつか自分もそうなりたいと思い、書いていこうと決めました。

 

このブログは誰か一定の方に見てもらいたいとも思わないし、理解してもらいたいとも思わない。

ただ、これまで自分が書いた論文や原稿で失敗していることが多々あり、その戒めにこうやって書き続けることで、次に書くチャンスを与えられた時に活かされればいいなぁと考えています。

 

内容は多分、建築に関係することが多いと思います。

僕は日常の中には何らかの「美しさ」、そして、建築設計の原点があると信じています。

そうしたことを日々蓄積していくこと。

これがもう一つのブログ開設理由です。

 

試験勉強などもありますが、なるべく間を空けずに更新していければと考えています。

 

f:id:abechannel:20190811011635j:image

最近行った撮鉄の聖地と言われる峠駅。

 

では。